これで、シミ・そばかすなんてヘッチャラ [シミ・そばかす]

これからの季節気になりますね。

シミ・そばかす。 

紫外線対策でしっかりと日焼け止めクリーム塗ってUVケアしないといけませんよね。

でも、 

シミ・そばかすの原因って紫外線だけではないんですよ。

皆さんご存じでした?

驚きーー[がく~(落胆した顔)]

 

シミ・そばかすの原因 

 

 

1 紫外線

シミ、そばかすができる一番の原因は、メラニン色素。 

このメラニン色素を増やすのは、紫外線です。 

シミ、そばかす予防は、紫外線を浴びないこと。


でも、ずーっと家に居ることなんかできませんよね。


だから、外出時は、紫外線対策をしっかりしましょう。

日焼け止めクリームをしっかり塗ってUVケアを。

↓  ↓  ↓


おすすめ!!

 

 

2 過酸化脂質

紫外線などを浴びると、肌の細胞は、酸化します。 

酸化により、肌細胞は、過酸化脂質と呼ばれる有害な物質を作ります。

この過酸化脂質が肌に危害を与え、

シミを引き起こす原因となります。


ヒョエーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

過酸化脂質っていかにも悪そうな名称。

紫外線を浴びることで、肌が酸化してるなんて・・・。恐ろしい・・・。

 

 

3 不規則な生活週間

不規則な生活週間、ストレスなども、メラニン色素を増やします。

特に、睡眠不足は大敵です。 

 

しっかり、睡眠とらないと・・・ 


新陳代謝が遅れ、シミが作りやすくなります。 

素肌の美白のためにも10時には寝ましょう。

朝は、6時に起きましょう。

 

私は、なかなかそうもいきません[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

4 ホルモンバランス

生理前や妊娠中はホルモンのバランスが乱れやすいです。

シミができやすい時期です。

この時期は生活のリズムに特に気をつけて下さい。

できるだけ紫外線を浴びないほうがいいですよ。

 

シミ・そばかすの原因は紫外線を浴びるだけじゃなかったんですね。


今年の夏は、シミ・そばかすなんてヘッチャラね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]これで、美白美人になれるかも。

↓  ↓  ↓ 

もう見た?



共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。